NativeSon6.live.jp  


NATIVE SON '2012 JAPAN TOUR

- Live Review from Japanese Fans -

LAのトップミュージシャンたちの素晴らしいパフォーマンス! めちゃくちゃいい!本当に、本当にかっこいい!。
マイケル・トンプソンのピッキングテクニックと変幻自在の音色に釘付けになった。  エレキ野郎さん


ショウは期待していた以上に本当にカッコよかったです!!!。ケビン・クラウドのドラムプレイ気に入りました。
寄せ集めのミュージシャンバンドかと思ったけど、それは間違いでした。このバンドはとてもよくまとまっていました。
新曲のメイデン・ボヤージは素晴らしいパフォーマンスだった!    Katsuさん


Bobby Watsonのベース、ファンキーで型にとらわれない弾き方で気に入りました。エイちゃんさん

演奏は良くまとまったサウンド&アンサンブルでテクニックに走らないロック系Fusionっていうか?
インストAOR的な色合いもあるちょっと独特な感じですが、 Thompson先生のギターは、オーソドックスながら抜群の安定感。
非常にシンプルでかっこいギターでしたね。予想以上に良かった。
音色の多彩さ音量のコントロールはさすがでしたね。それにしても素敵なバンドでした。   主審さん


Thompson先生、予想以上にかっこいいおっさんでビックリでした。プレイも熱いし、魂入ってましたね。   ヨシさん

ギターとペダルでのボリューム・コントロールに一流スタジオミュージシャンのこだわりみたなものを感じました。   ゆるげんさん

モー・プレジャーの演奏カッコよかった。トランペットも吹いたり、さすが何でもできるマルチプレーヤー。   Cheerさん

ベースのソロが聴きたかった。Bobby Watsonの日本語面白かった。   ジェフさん

JP.DeLaireは器用だ。キーボード、サックス、ヴォーカル 最高だった。   P.A.さん

マイケルの心地よいギターの音色好きです。 本当に良いライヴでした。   あきさん

お見事!やはり、実力者でした。いい音出してましたね。本当いいライブでした!    fogさん



   感想を送ってくださった皆さん、ありがとうございました! またいつでもライブの感想を受け付けていますので気軽に送ってくださいね。





Q & A
ライブに来て下さったファンの方から、M.T.の使用機材に関する質問をいただきました。
M.T.本人より、すぐに回答がありましたのでこちらに載せておきます。

Special Thanks to M.T. and Hideyan san

1.デラリバ(Deluxe Reverb)2台のうちの一台が後ろ向きに置いてあったのですがその用途は?    

M.T.: 店で用意してもらったフェンダー65年デラリバのリイシュー・モデルをステレオで(つまり二股に分けて)使った。
片方を後ろに向けたのは、ボリュームがでかくてお客の耳を直撃しすぎないように配慮したからだよ。それから、1台は
「Radial JDX」(アンプ用のDI)を通して、直接ミキサーにラインで送った。もう一台は、Shure57マイクで音を拾った。



2.Groove Tubeのスピーカーシミュレータの使い方が気になります。空間系WETはラインでPAから出していたのでしょうか???    

M.T.: 音量を極小さくするケースを考えて「Groove Tubes SE-U」を持ってきたけど、
コットンクラブは僕の出すボリュームでOKだったので、結局使わなかった。






来日画日記

◆ 写真をクリックすると大きくなります ◆

zach 6月19日(火)の午後成田に到着。
Michael Thompson , Zach Thompson , JP DeLaire , Kevin Clowd の4人。Mo Pleasureだけ仕事の関係で、別便で遅れて到着。
台風直撃も、かなり早く夜中に去り一安心。
さすがに蒸し暑いとメンバー。
m.t.flower

Thank you! Miyuki

miyuki.fl

今回も楽屋に中島みゆきさんからM.T.へお花が届く

JP.tea JP DeLaireは、Bobby Woomackの"Nobody Wants You"他を歌うので、喉の為に特製のHOT生姜蜂蜜
レモンを飲んでいた。タバコは勿論お酒も飲まない。

m.t.kevin

30年来親しくしているというM.T.とKevin Cloud。
MCでM.T.が「彼は僕の娘の"Godfather"名付け親だ」と紹介したのだが、会場によく伝わらなかったようで
「お爺ちゃん???」と言う声が・・・。

後でM.T.本人から聞かされたのだが、何とKevinはMTBとしてバンドデビューする前のドラムスだったそう。
「今また一緒にプレイしているなんて」とM.T.

Mo Mo PleasureはM.T.から「天才だ!」と紹介されるだけあって、とにかく器用に演奏をこなす。『MJの"This is it"の最後のメンバー』ということで一躍有名に。そんな事はお構いなしで、とにかく気さくな彼。
懐かしいカセットテープを手にしているかと思ったら、何と携帯電話のカバーだった。
元々Greg Mathiesonがメンバーだったのになぜ?と言う疑問の声が多いが、単にGregのスケジュールの問題で、Moが決まった理由はライヴで納得。
m.t.om 急遽新しいペダルを買いに御茶ノ水へ。色々なお店を回り何とか納得いくものを購入。『試奏は3分まで』と書かれていたにもかかわらず、弾きまくるM.T.。
お店の方に写真を頼まれ、後日ブログにアップされていました。 SOUND LINER

all.azumab

浅草へ観光。
6年前にも訪れたM.T.とZachの希望で、Kevinは関西に以前行った事があるが東京ははじめてらしい。
浅草と言えば5月に開業したばかりのスカイツリー。M.T.,Zach,Kevin,Bobbyの4人で、有名な撮影場所である吾妻橋へ。あいにくの雨模様でスカイツリーの天辺は雲の中。

all.asakusa

浅草の雷門前。
相変わらず観光客で賑わっていた。M.T.とKevinは家族にお土産を。なぜかクレジットカードが使えないというトラブルがあったものの何とか購入。
lunch お腹も空いたので、M.T.とZachの希望で再び6年前に行ったラーメン屋へ。ラーメンと餃子を注文。M.T.とZachは前回と同じくラムネを注文。
gelato ラーメン屋を出てすぐ、イタリアンジェラート屋を発見。
食後のデザート。皆甘いもの大好き。
all.bs 楽屋では皆、和気あいあい。一つのファミリーのよう。
やっと実現した来日公演を、心からこのメンバーで楽しんでいた。
bob.ma.mt 楽屋には沢山の方たちが挨拶に来られた。
モデルで歌手のMADOKAさんもその一人。彼女のデビューアルバムからBobby Watsonがプロデュースし、ギターもM.Tが弾いている。最近はお父様のコロッケさんとのテレビ出演も多くなったそう。
Karaoke.b.z ショウも終わって深夜だというのに元気なBobbyとZachはカラオケへ。Bobbyは上田正樹や杏里とツアーをしているので日本の曲にも詳しい。お開きになったのは空も明るくなった朝の4時半。

bobby.bs

mt.g

mo.zh

mtjpbozh

kevin.bs

mt.jp

harajuku1

原宿で結婚式と遭遇

hj.amuro

原宿でアムロトラックと遭遇

cafe.mtzh

zh.mt

nativeson.nr

6月19日(火)〜24日(日)までのNATIVE SON 日本公演は無事終了。「また近いうちに必ず日本でライヴしたい!」と全員が言っていました。今度は是非関西方面へも行きたいそうです。




Report and All pictures by luna '2012



          

inserted by FC2 system